消えた庭

 久し振りの今日の東京の

 猛暑、暑かったなあ。

 軽井沢も毎日30℃近くあ

 ったのですが、朝夕は

 気温が下がって、楽にな

 ります。

 落葉松の木陰の道を散歩

 するのは素晴らしいです

 ね。

 今回、最初に訪れたのは

 風のがーデンでした。

 大好きな庭で、軽井沢に

 来ると必ず立ち寄ってい

 ました。

 こんな感じでした。

 遠くに浅間山を望むこと

 が出来る庭でした。

 ナチュラルな感じの庭で

 シニアの好みにマッチし

 ていました。

 ところが今回庭に着くと、

 何と庭が消えてしまって

 いたのです。

 一体どうしちゃたのだろ

 う?

 近くにいた工事関係者の

 ような人に聞いたら、

 「庭はもうないよ」との

 素っ気ない答でした。

 この庭はホテルの付属の

 庭なので、恐らくホテル

 の方針によるものなので

 しょう。

 花の無くなってしまった

 庭の跡に暫く呆然と佇ん

 でいました。

 去年来た時に、少し手入れ

 が行き届かなくなっている

 なあ。。。と思ったのです

 が。それにしても、1年で

 無くなってしまうなんて。

 野原のようになった空き地

 にミソハギが寂し気に咲い

 ていました。

 この広々とした緑の芝生

 のスペースも無くなって

 います。

 庭なんて一年で消えてし

 まうものなのですね。

 今回の軽井沢滞在は最初

 から躓きましたが、さら

 に悪いことが続きます。

 その話は明日からにしま

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998