浦島太郎かな

 今日も秋晴れの一日。

 この位の気候が良いで

 すね。

 ハロウィーンまであと

 1週間です。特にする

 こともないのですが。

 今日は大手町近くの竹橋

 で昼食会がありました。

 13名での会食は久し振り

 です。同じ職場で働いた

 人達で、メンバーの年齢

 差は20歳位ありますが、

 楽しい会でした。

 帰りは竹橋から東京駅迄

 歩いて帰りました。

 現役の頃通勤で歩いた道

 です。

 すっかり様子が様変わり

 していました。

 ビルの前庭が公園になっ

 ている所が多く、緑の中

 にはベンチがあります。

 沢山の樹が植えられてい

 て、緑が豊かなのが良い

 感じです。

 道路の両側はイチョウ並木

 となっていて、これから

 黄葉が楽しめそうです。

 シニアが通勤で通っていた

 頃はビルの周りには樹木や

 緑はなく、もっと殺風景で

 した。

 こんな道を毎日歩けたら

 良いでしょうね。

 途中には洒落たカフェや

 レストランがあります。

 昔とは別世界ですね。

 東京駅までは歩いて15分

 位でした。

 気持の良い散歩道です。

 大手町から丸の内にかけ

 ては、新しい高層ビルが

 沢山立ち並び、シニアの

 働いていた頃とは別世界

 のような気がします。

 シニアは少し浦島太郎に

 なってしまったかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998