私を覚えて下さい

 今日花屋さんに沢山並ん

 でいたこの花は何だか

 分かりますか?

 まあ、難問ではありませ

 んね。正解はスイートピー

 です。春らしい花だなあ。

 原産地はイタリアのシチリ

 アだそうです。

 花言葉は「私を覚えて下さ

 い」です。 

 今日は暖かかった昨日に

 比べて、急に気温が下

 がりました。

 クリスマスローズはこの

 位の気温の変化は想定内

 でしょう。

 今日も花がきれいに咲いて

 います。相変わらず下向き

 の花ですが。

 まあ、これはこの花の特徴

 ですから仕方がないですね。

 満開のミモザ。昨日は風が

 強くて大変でした。

 細い幹なので風に揺さぶら

 れて左右に大きく揺れてい

 ました。

 幸い、今回は倒れたり、枝

 が折れたりすることなく、

 済みそうでホッとしました。

 幸いまだ花が咲いたばかり

 なので、花が風に飛ばされ

 ることも今のところありま

 せん。

 もう少しすると沢山の花が

 あちこちに散りますが。

 もう少し暖かくて穏やかな

 お天気になると良いのです

 けど。

 気温が上がったり下がった

 り、変わりやすい日が続く

 ようですね。

 今日もシニアは街まで散歩

 に出掛けました。

 身体の調子はイマイチなの

 ですが、止まってしまうと

 動けなくなってしまうので

 はないか。。。

 まあ、あまり気にしていて

 も仕方ありません。

 頑張ります!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998