花をし見れば

 今朝起きて外を見るとまだ

 雪が降っていました。

 やっぱり天気予報の通りだ

 ったのですね。

 3月に雪降るのはは4年振り

 だそうですが。

 庭を見るとかなり雪が積も

 っています。

 まあ、今の雪は直ぐに溶け

 るので心配はしませんが。

 玄関の前の通路も雪が積り

 ましたが、昼過ぎには溶け

 始めました。

 この程度の雪ならミモザ

 樹も耐えることが出来ます。

 昼過ぎに街に散策に出て、

 戻ってくる頃にはもう雪

 はすっかり消えていまし

 た。

 プランターの花たちも被害

 を受けずに済みました。

 

 今日のシニアは帯状疱疹

 まだ完全には治っていない

 様で身体が少し重く感じら

 れました。

 それに昨日の小唄の会の

 疲れもあったのかもしれ

 ません。。 

 外出の帰り道に家の近く

 の早咲きの桜が咲いいる

 のに気が付きました。

 桜の花のバックの空は

 もう青空です。

 雪になんて負けてられな

 いよね。

 春、3月はこうでなくて

 はいけないよなあ。

 これまで何度も引用して

 いますが、年ごとにこの

 歌の良さが身に沁みます。

 

  年ふれば

  齢(よはひ)は老いぬ

  然(しか)はあれど

  花をし見れば

  物思ひもなし

    古今和歌集

    よみ人知らず

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998