願はくは

 今日は風の強い一日でした。

 それも北風で、寒かったで

 すね。

 これじゃとても庭仕事をす

 る気になれないよ。シニア

 は病み上がりだしね。

 何もしなくてもクリローの

 花はきれいに咲いてくれる

 からなあ。

 本当に今は君たちの時代

 だね。項垂れながら沢山

 花を咲かせているものね。

 今はもうシニアの手入が

 必要ないよね。

 花が終わったらまた裏庭

 に移して、また来年まで

 休ませてあげるよ。

 表舞台にいる今の内に、

 思い切り花を咲かせてお

 くれ。

 白いアネモネの花。

 風が強くて可哀そうだね。

 油断すると花びらが吹き

 飛ばされそうだもの。

 折角咲いたのだから出来

 るだけ長生きしておくれ。

 先日植えたネモフィラ

 寒そうにしています。

 もう少しの我慢だからね。

 暖かくなったらどんどん

 可愛い花を咲かせtおくれ。

 

 シニアさん、今日は声がけ

 ばかりだね。もう少しやる

 ことがあるのじゃないの

 かな。。まあ、口先だけな

 のはいつもの事だけどね。

 

 シニアはね、まだ病み上り

 なんだよ。来週になったら

 またせっせと庭仕事をする

 さ。 

 今日も昼に王子まで散歩に

 出掛けました。

 とにかく一日中家に閉じ籠

 らないようにしないとね。

 家の近くの早咲きの桜の花

 を今日も立ち止まって鑑賞

 しました。

 何てきれいなんだろう。

 寫眞では青空と桜で暖かな

 春の感じがします。

 でも、実際には風が強く吹

 いていて寒かったのです。

 全く意地悪な北風です。

 やっぱり桜の花は良いなあ。

 何の説明も要りません。

 見ているだけで心が癒され

 ます。

 今日は有名な西行のこの歌

 が頭に浮かびました。

 

  願はくは

  花の下にて

  春死なむ

  そのきさらぎの

  望月のころ

 

 本当にこの歌の通りです。

 満開の桜の下でさよなら

 が出来たら良いなあ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998