お祝いの会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、気温がどんどん上がって、まるで

初夏のような気候になってしまいました。


穏やかな春を、一気に飛び越えてしまう

ような、気候は困りますね。

花たちも、この変化には面食らってしまう

でしょう。


ガーデナーの気持も、冬から春、初夏と

スイッチして、作業をしていかないといけ

ないですね。


殊に、気温が一気に上がると、うっかり

して、給水を怠ってしまいがちです。

特に、プランターは、気を付けないといけ

ませんね。


今日は、中学以来の友人の叙勲のお祝いの

食事会が、東京日本橋でありました。

日本橋の「とよだ」という割烹で、旧友4人の

会でした。


友人は去年の春に叙勲されたのですが、体調を

崩していたので、会が延び延びになっていた

ものです。


今日は、元気な姿で会うことが出来て何より

でした。

色々な話で盛り上がり、とても楽しい食事会

でした。


日本橋の通りには、最近桜が沢山植えられて

います。

今日も、開花し始めた桜を見ることが出来

ました。

東京の桜は、今日開花宣言のようですね。


3月20日にオープンした日本橋コレド2・3

の前の道の桜です。

まだ、植えられたばかりのようでした。


日本橋も、新しい建物が次々に建てられて、

どんどん変わって行きます。

古い日本橋が失われていくのは、少し寂しい

感じがしますね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。