横浜イングリッシュガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、素晴らしいお天気、そしてカフェは

オフです。

「そうだ、横浜に行こう!」ということで、

JRで横浜まで出かけました。


中華街で、軽くランチをして、本命の横浜

イングリッシュガーデンを訪れました。


横浜から、相鉄線で1駅の平沼橋駅から

徒歩10分のところにあります。

約2000坪の本格的なイングリッシュ

ガーデンです。


お目当てのバラはまだ満開ではなく、

少し早過ぎましたが、手入れの行き

届いたガーデンを楽しみました。


バラが満開になる頃は、さぞかしきれいな

ことと思います。


ローズ・ガーデンは、バラの花の色に

よって、5か所に分かれています。

それぞれに黄色、ホワイト、アプリコット

ピンク、パープルの5つのカラーを基調と

するバラが植えられています。


全体として、ガーデナーの方の熱意が

伝わってくる、とても良いガーデンだと

思いました。


植えられているバラにはそれぞれ名札が

付けられています。


白バラの咲くホワイト・ガーデンがとても

きれいでした。


こうしてもう満開のバラもありました。


このガーデンの良さは、バラと一緒に様々な

宿根草一年草が植えられ、良くコーディ

ネートされていることです。

この白のアグロステンマ、とてもきれい

でした。


バラの下で、ブルーや紫の花がコーディ

ネートされています。

素晴らしいお天気の下で、ガーデナーと

しては、色々勉強をすることが出来ました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。