花の後は?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は寒さが戻って来て、肌寒いお天気

でした。


春は中々一直線にはやって来ませんね。

明日はもっと寒くなるそうですよ。


花壇はノースポールやビオラが満開です。

今ぐらいの気温(20度以下)が最適なので

しょうね。


こうして花が一杯に咲いているところが良い

ですね。


アーチのアイスバーグの新芽がどんどん

伸びてきました。


まあ、今は何と言ってもチューリップですね。


昨夜も、風が強く吹いたので、「大丈夫かなあ」

と心配していました。


でも、今朝一番に確認したら、まだまだ散って

いなくて安心しました。


「ガーデンに関する最も多い1000の質問」

という本には、こんなことが書かれていました。


「花が終った後の球根の葉はどうすれば良いの

ですか?」


「少なくとも、6週間はそのままにしてから、

切りなさい。葉は球根に栄養を与えるのに必要

です。葉をゴム輪で結んだり、束ねたりしない

で下さい。」


このチューリップの花の色。。。好みではない

のですが。


球根を詰め合わせで買うと、好きではない色の

花も混じってしまいますね。


まあ、どんな色の花でも、一生懸命咲いている

のですから、あまり好き嫌いを言ってはいけ

ませんね。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日と

なります。