散歩の時のランチ

 今日の午前中は庭仕事。

 昨日買って来た金魚草や

 ノースポールをプランター

 に植え込みました。

 このクレマチスは午後に

 散歩に出た時に見かけま

 した。

 今頃でも咲く花なのです

 ね。

 このサザンカは今が花の

 盛りで、あちこちのお宅

 の生垣で咲いています。

 昨日、上野駅の構内には

 もうクリスマス・ツリー

 が飾られていました。

 上野と言えばパンダです。

 群馬の産品が並べられて

 いましたが、その傍には

 スノークイーン・オブ・

 ぐんまもいて素敵な笑顔

 を振り撒いていました。

 近くに外貨の両替屋があっ

 たので、為替レートを見て

 見るとすごい円安です。

 これじゃ、今は海外旅行が

 高くついて大変ですね。

 今日は円が少し戻している

 ようですが。

 散歩に外出した時のランチ

 はいつも大したものは食べ

 ていません。

 食事がメインの目的ではな

 いですからね。

 昨日は上野駅の構内のそば

 屋さんで、へぎそばとミニ

 親子丼を食べました。

 これは先日立ち寄った

 八重洲の石井で食べた

 カレイの煮つけ定食で

 す。

 シニアにはピッタリの

 ランチですね。

 散歩の帰り道にみた枯葉

 です。

 毎日散る枯葉の量が増え

 ます。

 寒い冬が段々と近づいて

 いますね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998