衰えの自覚は?

 今日はやっと少し涼しく

 なりましたね。

 毎日続く酷暑に、かなり

 参っていたシニアは一息

 つきました。

 午前中、庭仕事を二時間

 位することが出来、気に

 なっていた庭の片付けを

 しました。

 今日も庭の花の写真には

 良いものがないので、

 以前にも紹介しましたが

 ロンドン郊外のウィズ

 リ―・ガーデンの写真を

 使います。

 広々とした庭園の写真を

 見ていると気持ちまで、

 おおらかになって来ま

 すね。

 今日も狭い庭の伸びきっ

   たり、枯れた枝の整理を

 しましたが、ウンザリし

 てきました。

 何だか満足感がないんだ

 よね。

 こんなに広い庭の管理は

 さすがに大変でしょうが

 もう少し広々とした場所

 で腕を発揮したいなあ。

 

 シニアさん、そりゃもう

 無理だよ。自分の年齢と

 能力の衰えを自覚しなく

 ちゃ。

 シニアさんはこのポピー

 を眺めながら、ベンチに

 座ってうたた寝をしてい

 るのが似合う年ごろさ。

 きれいな花を見ながら

 うたた寝なんて、そんな

 もったいないことは出来

 ないさ。

 大切な花の見ごろを見逃

 すなんて、あり得ない事

 だよ。

 そうかなあ?最近はパソ

 コンに向って居眠りして

 いるのを良く見るよ。

 テレビを見ながら寝てい

 ることも増えたね。

 うーん、さすがに衰えは

 争えないけど、まだこう

 してパソコンを使って、

 ブログを書いているだけ

 でも善しとしなければ。

 でも、大分ネタ切れにな

 って来てるんじゃないの

 かな? 同じ話が多くな

 って来ているものね。

 まあ、元々ボケ防止のた

 め始めたブログだから、

 仕方ないか。

 

 うーん、そういう自覚も

 あるけれど、まだまだ

 頑張るぞ!

 あまり期待してないけど

 頑張っておくれ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998